クラブユース選手権の2日目
天気はどんよりとした曇り空
でも、多めの睡眠が取れたことで、みんなスッキリした表情です。
本日の結果次第で、決勝トーナメント進出が決まる大事な2つの試合です。
まずは1試合目…
相手陣内へ攻め込む時間帯がおおかったのですが、前半は無得点。
自分たちのやることを整理して後半へ臨みます。
待望の先制点は、サイドバックのリョウヤでした。
ゴール前まで詰めていた運動量には頭が下がります。
その後、エースのヒロトのハットトリックで突き放して見事勝利!
そして運命の2試合目…
全勝同士の対戦で、勝利チームが決勝トーナメント進出です。
対戦相手は、速くて上手い選手が揃っているASA FUTUROです。
先制しましたが、すぐさま同点に追いつかれ、さらに逆転され…
しかし、前半のうちに追いつき後半へ。
両チーム1点ずつ取り、引き分ければ得失点差で決勝トーナメント進出だったのですが…
アディッショナルタイムにまさかの失点。
悔しい敗戦となりました。
試合終了後に泣き崩れて動けない選手たち…
声を掛けながら、着替えを促しました。
着替え終わった選手たちに、グランドのゴミを拾ってもらいました。
自分たちが使ったグランドを綺麗にすることは当たり前なのですが、実は運を引き寄せたかったのです。
2位チームの上位2チームに与えられるワイルドカードを引き寄せるために。
予選リーグを終えた2日間を振り返ってみると、1試合ごとに選手の、そして、チームの成長が伺えました。
その結果がエースのヒロトの4試合連続ハットトリックです。
全員がヒロトにゴールさせるためにボールをつなぐ…
これを徹底出来たこと。
そして、ヒロトがみんなの期待に応えること。
この得失点差がワイルドカードをつかみ取りました。
対戦してくれた4チームはどのチームも素晴らしいチームでした。
特にASA FUTUROとは、このシチュエーションで真剣勝負出来たことは、良い経験となりました。
素晴らしい選手たちでした。
決勝トーナメントでお互いに勝ち上がって、決勝戦でもう一度戦いたいですね。
そして、何より、遠くまで応援に駆けつけてくださった保護者の皆様。
感謝しかありません。
みなさんの応援で、選手たちも勇気をもらったと思います。
決勝トーナメントも悔いのないように頑張りますので、応援よろしくお願い致します!