【News】
カテゴリー:ジュニアU-12
10月15日(土)筑北村サッカー場にて、全日本U-12サッカー選手権長野県大会
3・4回戦が行われました。
【結果】
vs 松本北
⚪︎5-1 勝ち(4回戦進出)
vs FC CEDAC-A
×1-1 PK2-3 負け
初戦の相手は中信所属の松本北です。
試合の入り方は良く、ボールポゼッションを維持してゲームを支配しますが、得点が生まれず苦しみます。
前半アディショナルタイム
右サイドCKからキッカーの晴起がニアポスト付近に、
ピンポイントの早いライナー性のクロスボールを供給します。瑛が頭で合わせ先制、前半を1-0リードで折り返します。
後半が開始、惺成・総司郎・晴起の得点で4-0としますが、自陣左サイドで、ファールを取られ、FKからマークがズレ失点します。
試合終了間際、相手PA内に、瑛がドリブルで侵入し、シュート体制に入った所を後方からのタックルを受けPKを獲得、瑛がPKを蹴り、追加点となり5-1でプレッシャーの掛かる初戦を突破しました。
続く4回戦、対戦相手は
強豪 FC CEDACです。
前半3分 自陣右サイドでビルトアップのボールを拾われ、そのままサイドを崩されてPA内に侵入され、角度のない所からのパスを押し込まれて失点します。その後ボールを支配するものの前半を終えます。
後半 ボールを支配しPA付近まで行きますが、シュートが打てません。飲水タイム後にメンバーを入れ替え、変化を付けますが、シュートはGKのファインセーブに防がれ得点が生まれません。残り時間が少なくなった後半19分を過ぎた頃に、瑛が押し込み同点1-1とします。
その後も相手に猛攻を仕掛けますが、そのまま後半が終了し勝ち抜きを決める
ペナルティーキック(PK戦)に勝負は委ねられまた。
結果
2-3で4回戦敗退となりした。
勝ち上がったFC CEDAC-Aさんの健闘を祈ります。
運営を頂きました長野県サッカー協会4種委員の皆様、関係者の皆様、また対戦して頂いたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました!
情熱(PASSION)
礼儀(COURTESY)
尊重(RESPECT)
継続は力なり‼︎