【アザリー飯田news】
カテゴリー:ジュニアユース
新型コロナウイルス感染症により開幕が順延されてきましたリーグ戦が本日開幕しました。
高円宮杯U-15サッカーリーグ長野2020
県リーグ2部開幕です!
第1節は伊那東部中学校との試合となりました。
「なめてかかると痛い目にあう。立ち上がりから集中して入れ」
立ち上がりからボールを丁寧に繋ぎ相手のスペースを使いながら攻め上がります。相手はロングボールを蹴りこんで来てカウンターを狙い対象的な展開で試合は進みます。
初戦の緊張の中でしたがGKとDFラインは高い集中力でピンチを凌ぎます。
ボールポゼッションから前線へ繋ぎゴールを狙うものの決めきれません。0-0で折り返します。
修正して後半へ向かいます。後半は相手がサイドから徹底して攻めてくると何度かピンチを迎えます。ここでもGKのビックセーブで凌ぎます。
すると後半30分過ぎでした。右サイドから放ったシュートはポストに跳ね返ります!ゴール前でシュートを打つ前にペナルティエリア内で倒されPKを獲得!
待ちに待った先制のチャンスが来ました。しかし、この展開の中でのハイプレッシャーにキッカーも枠を外します。
その後も交代を使いながら決定機作り出しますが万事休す。
押し込んでいても相手の堅い守備を最後まで崩せませんでした。
課題も多くこれから多くの修正と上積みが必要ですが、久しぶりに公式戦を戦えたことに感謝して次へ進みます。
会場へ応援にお越し頂いた皆様ありがとうございました。