2024飯田冬季サッカー大会兼第25回トーヨー杯

【News】
カテゴリー:ジュニアユース
2024飯田冬季サッカー大会兼第25回トーヨー杯⚽
アザリー飯田ジュニアユースA(U-14)優勝🏆
◇Aチーム(U-14)
☆決勝vs筑摩野中学校A
〇4-0
☆準決勝vsFC三陽アウローラ
〇3-0
☆準々決勝
vsFC XEBEC 中津川A
〇3-0
☆予選ブロックF
vs茅野東部・長峰・永明中学校合同
〇7-0
vsFCベルテックスB
〇3-1
◇Bチーム(U-13)
☆予選ブロックB
vs箕輪中学校A
‪✕‬1-8
vs富士見・原中学校
〇7-2
vs高森中学校
〇5-1
☆2日目フレンドリーリーグ
vs松川中学校
〇6-0
vs箕輪中学校B
△1-1
vs富士見・原中学校
〇4-1
2024年ジュニアユース最初の大会であるトーヨー杯で優勝する事が出来ました。
飯田下伊那からアザリー飯田、高森中学校、緑喬木阿南第一中学校合同、松川中、FC西、ASAHI鼎阿智中学校合同、AdiiiidA FC、FCベルテックスが出場しました。
他地区からも力のあるチームが出場して大会のレベルを上げてくれました。
U-13、U-14とそれぞれ予選ブロックで出場しました。U-13は4チームリーグで2勝1敗のBブロック2位となりトーナメントへの進出は出来ませんでしたがU-14は5チームリーグFブロック2位で決勝トーナメントへ勝ち上がりました。
U-13はU-14との決勝戦を目指しましたが惜しくも初戦の敗戦が響いて敗退となりました。
U-14は地元の大会ということもありタイトル奪取は至上命題でした。
新チームとなりここまで多くのTMや大会で着実に力を付けてきたので力試しとなる大会です。
予選は危なげなく突破。
準々決勝は秋にもTMで対戦したFC XEBEC中津川。あの時はやられる場面もありましたがこの試合は勝ちきって準決勝へ。
準決勝は昨年度中体連の北信チャンピオンのFC三陽アウローラ。ここにも勝ちきることが出来て決勝へ進出。
同じFブロック1位の筑摩野中学校Aとの決勝戦となりました。
決勝は4-0で勝利して2024年初タイトル奪取となりました。
幸先良い2024年となりましたがまだまだ実力不足は否めません。
U-13、14共にやるべき事はたくさんあります。気を引き締めて次の大会へ備えたいと思います。
また大会MVPにアザリー飯田ジュニアユース2年生の河合紘杜選手が選ばれました✨
もちろんチームの全選手の活躍があってこその優勝ですが彼の日頃の取り組みが大会での活躍に繋がったものです。
河合選手おめでとう🎉
スポーツプラザトーヨー様、3種の指導者の皆様2日間運営及び対戦ありがとうございました。
そして、寒い中で応援して頂いた保護者の皆様本当にありがとうございました。
ダウンロード
2024トーヨー杯 2日目結果集計.pdf
PDFファイル 437.3 KB