長野県クラブユースサッカー選手権U-13

【News】

カテゴリー:ジュニアユースU-13


長野県クラブユースサッカー選手権大会U-13(プレ)


グループC

vsアラグランデ

〇2-1(0-1、2-0)


vsフェローズ

〇4-2(1-0、3-2)


今年はプレ大会として開催されるクラブユースサッカー選手権大会U-13。

選手たちは初代王者を目指し初日を戦いました🏆


朝一で監督より「勝つ事を目指すのは当たり前、一番大切なのは今日上手くなること」を意識して試合に挑みました⚽


グループリーグ1試合目はU-13リーグ入れ替え戦にて対戦したアラグランデ。

入れ替え戦とトレーニングマッチは全て敗戦。

選手達もリベンジに燃えていました。

立ち上がりから押し込みますが得点には至らず、そうしているとカウンターからドリブル突破を許し先制されてしまいます。

後半から選手を入れ替えて形を変えます。

するとカウンターから同点ゴールを奪うと更には追加点で逆転します。

危ない場面もありましたが2-1でリベンジに成功しました👍👍👍


2試合目はフェローズ。クラブチームとしてしっかり活動されているチームとの対戦でした。

幸先よく先制しますが前半のうちに追いつかれてしまいます。フィジカルも強く苦戦します。

しかし、ここからが勝負でした。ここまでの大会やトレーニングマッチでは合間合間に「アレ」を続けてきた選手達が走り負けるわけありません。

ここから得点を重ね4-1とします。

最後にルーズになったところを決められ4-2となりますが試合終了。猛吹雪となる中での試合でしたが見事に勝利して2日目に繋げました✌️

まだまだグループリーグは混戦ですが気を引き締めて次の試合に備えたいと思います。

寒い中応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

次の松尾でのグループリーグ突破に熱い声援をお願い致します🙏


#アザリー飯田

#サッカー

#クラブユース選手権

#長野県

#初代王者