· 

第22回ガールズエイトU12サッカー選手権長野県大会

11/4(土)11/5(日)に塩尻市中央スポーツ公園にてガールズエイトU12サッカー選手権長野県大会が行われました。

1日目予選リーグの2試合は残念ながら勝利することが出来ず、決勝トーナメントに進むことが出来ませんでした。
2日目はフレンドリーマッチ2試合を経験させて頂きました。
1試合は3.4年生主体でチャレンジさせて頂き、最後の試合は格上相手にどこまでやれるかチャレンジさせて頂きました。
今シーズンはメンバー的にも厳しい状況でしたが、最後の試合は全員の気持ちが感じられ、選手たちも1番楽しい試合だったと言っておりました。

うまくいかないと状況から何を学び次に繋げて行くか、しっかり考え改善していけるといいですね。
厳しい状況は続きますが、目的を見失わずに頑張っていきましょう!

大会運営の方々、対戦してくれたチームの皆さん、サポートしてくれた保護者の皆さん、ありがとうございました。